【ロシア 2018】 夜行列車に乗る

旅をしてお金を稼ぎたいと思う今日この頃です。このブログ人気にならないかな。なりませんね、この技術では。 今回は、ロシアの寝台列車についてです。 もくじ ロシアの列車について ロシアの鉄道を予約する 駅に行く おわりに ロシアの列車について ロシア…

【ロシア 2018】 モスクワを歩く

やっとこさモスクワを観光します。モスクワで訪れたスポットを紹介していきます。 もくじ 赤の広場 聖ワシリイ大聖堂 クレムリン クレムリンのチケット購入方法 グム百貨店 救世主ハリストス大聖堂 雀ヶ丘 まとめ 赤の広場 モスクワと言えばここですね、中心…

【ロシア 2018】ロシアに到着したい

ロシア編第2弾、飛行機に乗ります。 もくじ S7航空を予約する ルーブルの使い方 イルクーツク空港のトランジット モスクワに到着 ドモジェドボ空港に到着する ドモジェドボ空港から市内まで 地下鉄に乗る S7航空を予約する 日本からロシアに行くには直行便…

【ロシア 2018】ロシアビザを取る

東南アジアのブログの途中でございますが、ヨーロッパに行って参りましたので、記憶の新しいうちに記録致したくて候う。 W杯直後のロシアに行ってきました。ロシアに行こうと決めたのは5月あたりでしたが、スポーツに微塵も興味がないわたくし、ロシアでW杯…

【2018年 インドシナ半島バックパッカー】 アンコール遺跡群を見学する

カンボジアにいったら99%の人間がいくであろう場所、アンコール遺跡の観光です。 言わずと知れた世界遺産で、国旗にも描かれているそれです。アンコール遺跡についての詳しい説明は、Wikipediaをご覧ください。(めんどくさがりました) 目次 アンコール遺跡…

【2018年インドシナ半島バックパッカー】ベンメリア遺跡に行く

カンボジアはシェムリアップ、こじんまりとした小さな街です。 宿泊したゲストハウスは、パブストリート*1から徒歩1分のところでした。便利です。日本人宿は15分くらい歩いたところにあります。 宿はお馴染みBooking.comで予約しました。 このリンクから…

【2018年インドシナ半島バックパッカー】カンボジアに降り立つ

目次 飛行機に乗る カンボジアビザを取得する 飛行機に乗る 今回の旅の往路は、セブパシフィック航空にお世話になりました。 主に、セブやマニラに就航しているLCCだそうです。今回Skyscannerで安く出ているのを見て初めて知りました。まだまだ知らないこと…

【2018年 インドシナ半島バックパッカー】志望動機

2018年の春休みに、カンボジア・ベトナム・ラオス・タイを訪れるバックパッカー旅を決行しました。 約3週間の旅でした。 その第1章となる今回は、旅を決行するまでの動機、道のり編です。 行き先を決める ルートを決める 行き先を決める バックパッカーっ…

雨は降らない

はじめまして。 ひとり旅が趣味の大学生(2018年5月現在)です。 旅にカッパも折り畳み傘も持って行ったことはありませんが、雨に降られたことはまだ一度もありません。viva, lucky boy。 今回このブログを開設した目的は、旅の備忘録、また、旅で感じたこと…